top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

ソウル金浦空港 アシアナ航空ビジネスクラスラウンジ


アシアナ航空の、ソウル金浦空港のビジネスクラスラウンジです。(国際線ターミナル)

金浦にはアシアナ航空と大韓航空の2つのラウンジがありますが、どちらも出国手続きの前にあります。金浦の手荷物検査と出国検査はいつもそれほど時間がかかりませんが、やはりゲートに遅くつかないか緊張するので、出国後のゲート近くにラウンジがある方がいいですね。

入り口はこんな感じ。

Gimpo Asiana Lounge

座席はここに映っているのがほぼすべてです。この左側と右手前にも少し席はありますが、合計で50-60席ほどでしょうか。フライトが重ならいので、あまり混雑はしていませんでした。

Asiana Lounge in Gimpo

スナック&アルコール類。食べるものは乾きものとサンドイッチが少し。

Alcohol and snacks

コーヒーとお茶類。

Coffee and tea

韓国系のラウンジには必ずあるカップラーメン。辛ラーメンはマストですな(笑)

Noodle

冷蔵庫はこんな感じ。ビールは一種類のみ。

Drinks in the fridge

ちょっと寂しいラウンジだったので、アシアナのマイレージでゴールド会員の友達に愚痴メール送ったら、「ビタ500(韓国のオロナミンCのようなもの)を飲んで元気出して!」 と言われたので、出発前にいただきました。

Energy drink

金浦空港からは短距離路線しか飛んでいませんし、空港公団との絡みがあるので他の空港とは比較してはいけないのでしょうが、こんなもんなんでしょうね。実は金浦ではビジネスクラスを使うときもあまりラウンジを使わないのですが、今回久々に入ってみました。

Mar 2017

閲覧数:157回0件のコメント
bottom of page