• jptraveler2017

成田 プレミアム ラウンジ NARITA PREMIER LOUNGE 2018年12月


香港航空のビジネスクラスに乗った時に、成田で案内されたのがプレミアムラウンジ。第1ターミナルの第1サテライトにあるラウンジでした。以前はデルタのラウンジがあったところです。搭乗口10番代から出発する場合にはとっても便利ですね。さらに、個人的にはとても好きなラウンジでした。

ちなみに、香港航空のビジネスクラス搭乗記はこちらです。

16番ゲートに向かうと、近くにこんな案内が。ここからエレベーターで一つ上の階へ。

エレベーターを出るとこんな入り口がすぐ目に入ります。

広々。

抑えめの色のおしゃれなソファーが並んでいます。

まるでインテリアショップ。

と思ったらカッシーナとのコラボだったようです。そりゃ、おしゃれな訳ですね。

奥に食べ物、飲み物のエリア、さらにソファーエリアが広がっています。

食べ物エリアのビュッフェテーブルを見てみましょう。朝だったので、朝食メニューでしょうか。

朝食のスクランブルエッグやソーセージもありました。

カレーや、スープも。あまり混んでいない時間だったので大丈夫でしたが、混んできたらちょっとスペースとしては小さいので、欲しいのものが取りにくいかもしれません。

何より驚いたのが、アルコール類というかワインの充実っぷり。スパークリングも白、ロゼ2種。ワインはこんなにあって、量を指定して注げます。

ワインリストもありました。朝なので、飲まずに残念!

生ビールサーバーやソフトドリンクももちろん。

生とは別に瓶ビールもこんなに置いてます。

シャワーもあるようです。(使ってないのですが、2-3か所あったかな)

窓がって外が見られるのが良いですよね。やっぱりラウンジはこうじゃなくっちゃ。そして、新しいラウンジなので、座る場所のほぼ100%に電源がついてます。手前の赤いソファーの間にある黒い円盤みたいな、灰皿みたいなのは電源です。

今日の飛行機も見えますね。

オープンして日が浅いのもあり、綺麗でおしゃれな雰囲気のラウンジです。外も見えて明るいし、ワインの充実ぶりも感動しました。時間帯だったからも知れませんが、空いていてゆっくりできるものポイントアップ。

もしかしたらもっと食事を充実させて欲しいな、っていう意見があるかもしれませんね。私は機内で食べたいので、十分すぎる内容ですが。

2018年12月

#プレミアムラウンジ #ラウンジ #成田空港 #ターミナル1 #ビジネスクラス #格安ビジネスクラス #香港航空

251回の閲覧
P1000760
写真-2013_12_29-21.46.18-78
写真 2011-12-23 18 31 15
写真 2006-10-13 12 04 01
写真 2003-07-16 1 27 54

 © 2018 JPTraveler. All rights reserved.