top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

成田 プレミアム ラウンジ NARITA PREMIER LOUNGE 2018年12月


香港航空のビジネスクラスに乗った時に、成田で案内されたのがプレミアムラウンジ。第1ターミナルの第1サテライトにあるラウンジでした。以前はデルタのラウンジがあったところです。搭乗口10番代から出発する場合にはとっても便利ですね。さらに、個人的にはとても好きなラウンジでした。

16番ゲートに向かうと、近くにこんな案内が。ここからエレベーターで一つ上の階へ。

成田プレミアムラウンジ 第一サテライト 入り口

エレベーターを出るとこんな入り口がすぐ目に入ります。

成田プレミアムラウンジ 入り口

広々。

成田プレミアムラウンジ

抑えめの色のおしゃれなソファーが並んでいます。

成田プレミアムラウンジ

まるでインテリアショップ。

成田プレミアムラウンジ

と思ったらカッシーナとのコラボだったようです。そりゃ、おしゃれな訳ですね。

奥に食べ物、飲み物のエリア、さらにソファーエリアが広がっています。

成田プレミアムラウンジ

食べ物エリアのビュッフェテーブルを見てみましょう。朝だったので、朝食メニューでしょうか。

成田プレミアムラウンジ ビュッフェエリア

朝食のスクランブルエッグやソーセージもありました。

成田プレミアムラウンジ ビュッフェ

カレーや、スープも。あまり混んでいない時間だったので大丈夫でしたが、混んできたらちょっとスペースとしては小さいので、欲しいのものが取りにくいかもしれません。

成田プレミアムラウンジ ビュッフェ

何より驚いたのが、アルコール類というかワインの充実っぷり。スパークリングも白、ロゼ2種。ワインはこんなにあって、量を指定して注げます。

成田プレミアムラウンジ 飲み物

ワインリストもありました。朝なので、飲まずに残念!

成田プレミアムラウンジ 飲み物

生ビールサーバーやソフトドリンクももちろん。

生とは別に瓶ビールもこんなに置いてます。

シャワーもあるようです。(使ってないのですが、2-3か所あったかな)

窓がって外が見られるのが良いですよね。やっぱりラウンジはこうじゃなくっちゃ。そして、新しいラウンジなので、座る場所のほぼ100%に電源がついてます。手前の赤いソファーの間にある黒い円盤みたいな、灰皿みたいなのは電源です。

​ ​​  成田プレミアムラウンジ

今日の飛行機も見えますね。

​ ​​  成田プレミアムラウンジ

オープンして日が浅いのもあり、綺麗でおしゃれな雰囲気のラウンジです。外も見えて明るいし、ワインの充実ぶりも感動しました。時間帯だったからも知れませんが、空いていてゆっくりできるものポイントアップ。

もしかしたらもっと食事を充実させて欲しいな、っていう意見があるかもしれませんね。私は機内で食べたいので、十分すぎる内容ですが。

2018年12月

閲覧数:633回0件のコメント
bottom of page