top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

ワルシャワ国際空港 LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ 2018年8月


ワルシャワで乗り換えて、ザグレブに行きました。シェンゲン外へ出発するエリアのラウンジに入りましたので、ご紹介します。

乗り継ぎの保安検査が終わったものの、ラウンジへの案内看板は無く、探すのに四苦八苦。それほど大きくない空港なので、なんとか発見。通常の出発階から一つ降りたエリアにあります。このエリアのラウンジはMAZUREKと言う名のラウンジです。

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ 入り口

受付。ラウンジ全体のデザインを象徴する感じです。白木を使って明るく、かつ、落ち着いた雰囲気のラウンジです。

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ 受付

とても小さなラウジで、この写真の左側にビッフェのテーブルがあり、写っていないエリアにもあと10席ほどあるだけ。席数は50席くらいかもしれません。ちなみに、ここは地上と同じレベルなので、この右側の窓の先は飛行機か駐機していて、滑走路も遠くに見えます。

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ

ビュッフェ。チーズやオードブルが充実してます。

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ ビュッフェ

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ ビュッフェ

温かい食事も揃っています。

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ ビュッフェ

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ ビュッフェ

スープなんかも。

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ ビュッフェ

アルコール類。

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ アルコール類

ちゃんとスパークリングワインもありますよ。白ワインも2種類。

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ ワイン

その他のドリンク類。フルーツ系ジュースにヨーグルトも。

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ 飲み物

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ 飲み物

トイレ&シャワーも2ブース。自由に使えるようですが、掃除はどうしてるんだろう。

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ シャワー

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ トイレ

お腹は空いてなかったのですが、一杯だけいただきました。

LOTポーランド航空 ビジネスクラスラウンジ

本当に小さなラウンジで、出発時間が重なると、座るところを探すのも大変。置いてある食べ物は、ラウンジの大きさにしてはかなり充実しており、小腹を満たすのも、酒のつまみにも良い感じです。やっぱり、スパークリングワインがあると、ポイントがあがります。

Aug 2018

閲覧数:563回0件のコメント
bottom of page