top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

チャイナエアライン ビジネスクラスラウンジ 台北桃園空港ターミナル1


China Airlines lounge

台北桃園空港で乗り継ぎの際に、ターミナル1にあるチャイナエアライン(中華航空)のビジネスクラスラウンジを利用しました。

動画でのフライトレポートはこちらからどうぞ。https://youtu.be/a4L_m6vvIhI

受付から長ーい廊下の突き当りにこのサイン。ラウンジはもうすぐそこです。廊下は木や石でできていて、ライティングも なかなかおしゃれ。チャイナエアラインは桃園空港に二つのラウンジがあり、このターミナル1のラウンジは最近改修されたらしいです。

Lounge entrance

中に入ってのソファーエリア。雰囲気がよく、リラックスできます。ただ、2人掛けのソファーはほぼすべてが対面式に設置されているので、ラウンジが満席になったら、知らない人が目の前に来るかもしれません。(結構近い)

Relax area

ラウンジ奥にはダイニングエリア。実際はもう少し暗いのですが、この写真は明るく映っていて、学食みたいですね(笑)

Dining area

ちょうどランチタイムだったのもあり、食べ物はかなり充実かと。手前はシュウマイなんかの蒸し物、奥に見えるのは天ぷら。

Dim Sum

Hott Buffet. ビュッフェ。

Hot buffet

ヌードルエリア。注文してからシェフが作ってくれいます。自分は頼まなかったのですが、4種類から選べるようで、とっても美味しそうでした。

Noodle area

デザートやパン類は少し離れたところに。

Pastry

アルコール、ジュース。缶ビール、コーラ系の缶の飲み物は別に大きな冷蔵庫に入っています。

Drinks

コーヒーとお茶用のお湯。

Coffee machine

軽く蒸し物と台湾ビールだけいただきました。

Taiwan beer and Dim Sum

チャイナエアラインのロゴ入り!

Taiwan beer with China Airline logo

ラウンジを出るころには、ランチから午後のティータイムになっていたので、食べ物エリアには食事よりスナックやデザートが増えていました。これは中国の豆腐花。大好物きなので、ラウンジを出る前に足を止めてちょっといただきました。

Desert in the China Airline lounge

iPhoneのパノラマで撮ってみました。見難いかな?

China Airlines lounge
China Airlines lounge

こちらは初めて訪れましたが、雰囲気とか食事は想像より良いものでした。実は思っていたより小さいなというのが第一印象だったのですが、4時間滞在しても混みあうこともなく、チャイナエアラインのフライト数などから考えるとこのサイズが適当なのかもしれません。外が見えないのと(桃園空港の構造上しょうがないのかもですが)、シャンパン(スパークリングワインでも良いですが)が無いのが個人的にはちょっとマイナス。でも、かなりいい感じのラウンジです。

Flight : CI162/Mar 2017

 
閲覧数:291回0件のコメント
bottom of page