top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

ソウル ロッテ・ワールド・タワー 2018年7月


ソウルにはもう何回も行っていて、市内で観光らしいことは最近ほとんどしていなかったのですが、久々に観光してきました。2017年にできた、ロッテ・ワールド・タワー。123階建てで、アジア第3位の高さだとか。周りに高いビルがないので、すごく目立ちます。正直異様なほど。

さて、タワーは地下鉄2、8号線の蚕室駅に直結。低層階はモールになっているので、ショッピングもできますし、半日くらいは時間がつぶれそう。

調べてみたところ、一度に入ることのできる人数が限られていて、事前にオンライン予約もできるようですが、夕陽を見るとかの特別なタイミングでもない限り、予約は必要なさそうでした。(訪れたのは7月の土曜日の13時頃)

ちなみに、予約サイトはこちら。予約すると1500ウォンだけ安くなるみたいですね。

タワーの入り口はこんな感じ。この中にチケット売り場があります。

ロッテ・ワールド・タワー 入り口

違う角度から。

ロッテ・ワールド・タワー 入り口

チケット売り場。近代的なデザインですね。

ロッテ・ワールド・タワー チケット売り場

ちなみにチケット売り場の外側にはこんな案内版があります。これは時間ごとの残りチケット数が表示されています。

ロッテ・ワールド・タワー 案内ボード

金額は大人27000ウォン。(2700円位)

ロッテ・ワールド・タワー 案内ボード

展望デッキのフロアガイド。何階もあるみたいですね。

ロッテ・ワールド・タワー 案内ボード

チケットはこんな感じ。13:00~13:30の間に入場指定です。

ロッテ・ワールド・タワー 入場券

エレベーター乗り場までさらに下がります。

ロッテ・ワールド・タワー 入り口

途中はこんなグラフィックや記念写真コーナーなんかもあり、飽きさせません。でも、じっくり見るほど、人が並んでないんですけどね。

ロッテ・ワールド・タワー 入り口

エレベーターの中もディスプレイでソウルの景色が流れてとても綺麗。

ロッテ・ワールド・タワー エレベーター

ロッテ・ワールド・タワー エレベーター

あっという間に到着です。到着は117階に。

ロッテ・ワールド・タワー

周囲にさえぎるものがないので、ソウルが良く見渡せます。

ロッテ・ワールド・タワー

ロッテ・ワールド・タワー

しかし、片側の景色はマンションなどの住宅地だけだったりして、正直あまり面白くありません。

ロッテ・ワールド・タワー

足元の曇りガラスが、スタッフの掛け声とともに、透明。むちゃくちゃ怖いです。

ロッテ・ワールド・タワー 展望台

わかりにくいですけど、上のガラス床のエリアを下から見るとこんな感じ。それほど面白い景色と言うわけではありませんが、展望台の中にはカフェもいくつかあって、のんびり過ごすにはいい場所です。

ロッテ・ワールド・タワー 展望台

タワーの真下から写真を撮ってみました。中にはホテルも入っているみたいですね。本当はもう少し離れて撮った方が良いのですが、あまりに暑くてギブアップ。

ロッテ・ワールド・タワー

写真をお借りしました。遠目で撮るとこんな感じです。

ロッテ・ワールド・タワー

世界の街に行くと、必ずタワーに上ります。ソウルも南山タワー(今はNソウルタワー)はもちろん行ったことがあったので、今回はこちらに。本当に周りに何もないので、景色には少し飽きますが、夜景などだとまた違うかもですね。

Jul 2018

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page