top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

ジンエアー(Jin Air) エコノミークラス搭乗機 成田~ソウル・仁川 2016年12月


韓国のLCC、ジンエアー(Jin Air)に乗ってみました。成田からソウルの仁川まで。最近は成田ー仁川間にかなりの数の韓国のLCCが飛んでいて、よほどのピーク、ぎりぎり予約でない限り、いつでもお得に予約ができます。自分も出発の3日前ジンエアーのサイトで予約して、諸税込みの片道総額15,000円ほど。

韓国のLCCは預け入れ荷物も15㎏まで無料です。他社はわかりませんが、ジンエアーの場合は座席も事前指定できないながら、空港のチェックインで窓側、通路側位のリクエストは聞いてくれますので、良心的です。自分も出発の2時間ほど前のチェックインで、通路側の座席をもらえました。

搭乗券もちゃんとジンエアーのブランドです。

搭乗もバスではなく、ちゃんとゲートから。搭乗率はほぼ100%で、乗客は韓国の方が8割を超えているのでは。

予期せず、機内食が出ました。

内容はご覧の通り。2時間のフライト、LCCのフライトでこれだけでたらすごいなあ、と言う印象。飲み物は水以外は有料ですがね。

日本ー韓国間でLCCに乗るのは初めてでしたが、かなり快適な部類に入るフライトでした。とは言え、夕方以降のLCCのお約束でフライトは遅延気味。仁川到着は1時間近く遅延したので、ソウル市内で自分が泊まるホテルの近くまで行く終バスを逃してしまいました。地下鉄で無事にホテルにはたどり着きましたが、終電もちょっと気になる時間となりました。

乗客も韓国の人が8割、そのほとんどが若い方でした。皆さん大人しくて、マナーも良いし、機内も落ち着いています。

成田までは都心から格安バスも出ていますし、韓国行きにはLCCで十分かもしれません。

Dec 2016

閲覧数:503回0件のコメント
bottom of page