top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

カイロ空港 国際線 スターアライアンスラウンジ


カイロからイスタンブールに飛ぶ際に利用した、カイロのラウンジです。スターアライアンスが発着するカイロのターミナル3の国際線には4つラウンジがあり、今回は搭乗口に一番近いAl Miesanラウンジです。

中はそれほど大きくありません。この写真のソファー+10席分くらいでしょうか。丸い窓が印象的です。

奥にある半個室のようなスペース。

ソファーはよたってますが、のんびりできる作りで、各席に電源も。

PCがあるエリア。

思いがけず温かい食べ物とサンドイッチ類も。

甘いパン、クッキーと飲み物。アルコール類はありません。

コーヒーと紅茶類。

夜の出発で、午後はろくに食べていなかったので、軽く食事。美味しくもないですけど。

画面でエジプト航空の飛行機が映っていて、ここがカイロだってことを思い出させます。

思ったよりは悪くない感じでした。というか期待値が相当低かったからなんですが。でも、食事、飲み物類も一応。シャワーはなく、夜の出発には残念です。各写真を見てお気づきだと思いますが、ラウンジ内人がいません。というか、カイロ空港からの便が少ないからか、ターミナル内も人もいないし、活気がありません。いつもはラウンジに人が多すぎて不満をぶちまけていますが、あまりに人がいないもの寂しいもんです。そんな中、温かい食事もばっちりあって、「これはいつ作られたんだろう・・」と不安になるのは僕だけではないはず。

Apr 2017

閲覧数:585回0件のコメント
bottom of page