top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

香港航空 エコノミークラス搭乗記 成田〜香港 2018年9月


香港航空のビジネスクラスは乗ったことがありましたが、エコノミークラスは初めて。方向は違いますが、去年乗ったキャセイパシフィックと比べてみましょうか。その搭乗記は こちら

2018年8月から香港航空の成田でのチェックインカウンターは、第1ターミナルの北ウイングに変わりました。カウンターはF。

香港航空 成田 チェックインカウンター

チェックイン時に写真を撮り忘れたので、コーヒーを飲んでからゲートに向かう直前に撮った写真です。出発2時間前にチェックインした際は、待ち時間は15分くらいですかね。チェックインのスタッフもとても感じ良かったです。

香港航空 成田チェックインカウンター

今日の飛行機。エアバスA330-300です。しかし、この塗装、早く変えないですかねえ。

香港航空 A330-300

搭乗券。ビジネスと変わりません。

香港航空 搭乗券

今日は非常口の席を予約。有料で、220香港ドル、日本円で3.300円程。

香港航空 エコノミークラス 座席

非常口なのであまり参考にならないかもしれませんが、一応足元を撮影。

香港航空 エコノミークラス 非常口座席

安全のしおりとゲロ袋。以前も書きましたが、このゲロ袋の色は全く香港航空らしくありません。

香港航空 安全のしおり

機内誌、機内免税品の案内、後は香港の住所に託送してくれる、ショッピングの冊子。

香港航空 機内誌

機内でも、非常口座席を販売してます。

香港航空 機内誌

座席の足元に電源とUSBポート。普通の座席に座ると、ちょっと確認しにくくて、使いにくい場所にありますが、あるのはやっぱり便利。今や、フルサービスキャリアだとエコノミーでも電源があるのは当たり前になりましたね。

香港航空 エコノミークラス 電源

保安ビデオはアニメ。

香港航空 保安ビデオ

女性クルーも、男性クルーもやけにグラマラス。

香港航空 保安ビデオ

エコノミーの前方キャビンを後ろから撮ってみました。満席ですね。

香港航空 エコノミークラス 機内

こちらは降りる前に、後方を撮ったもの。真っ赤ですね、ほんと。

香港航空 エコノミークラス 機内

機内エンターテインメントも操作から日本語で可能。

香港航空 エコノミークラス モニター

日本の映画も。

香港航空 エコノミークラス モニター

ハリウッド映画も日本語の字幕付きが結構多めにあった印象。

香港航空 エコノミークラス モニター

音楽も日本のものがありますよ。

香港航空 エコノミークラス モニター

この位までやってきたら機内食です。

香港航空 エコノミークラス モニター

朝のフライトだったので、オムレツ( 洋食)か魚( 和食)の選択。でも、私のところではもう魚しか無いとのことで、魚をいただきました。私の後ろにはまだ15列くらいありましたが、皆さん有無を言わさず魚だったのでしょうか。

少し魚の青臭さもありましたが、美味しくいただきました。量も少なめでちょうど良い。

香港航空 エコノミークラス モニター

食事後、ちょっとウトウトして、音楽を聴いてたら、あっという間に香港到着。4時間を切るフライトだとあっという間ですね。

香港航空 FlightRader24

香港航空 FlightRader24

香港航空のエコノミークラスは初めてでしたが、快適でした。クルーもみんな若くて、一生懸命な印象。機内設備も過不足ない感じです。お値段もお得な時が多いので、なかなかおススメ。各所のデザインや色づかいが垢抜けないのは、これからでしょうかね。 Aug 2018

閲覧数:685回0件のコメント
bottom of page