top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

韓国 Jebudo (済扶島)


ソウルから南西へ60キロほど。韓国のJebudo(제부도 済扶島)に行ってきました。バスなどで行く方法もあるはあるらしいのですが、自分は友人の車で。ソウル市内から周辺は本当に車が多くて、行きは2時間、帰りは3時間近くもかかりました。

Jubudoは本土側からこんな道でつながっていて、満潮の際には海の下になって、島には渡れないそう。面白いですね。

Jebudo

天気もまずまずだったので、島は韓国人の観光客も多く、みんな散歩したり、釣りをしたり、シーフードを食べたり。遠く対岸や小さな島が見えて、本当に景色がきれで落ち着きます。

jebudo 灯台

海は決して綺麗ではないのですが、釣りをしている人もたくさん。

jebudo

自分たちの目的はシーフードを食べること。日本だったら焼き蛤?海沿いの食堂に入りました。こちらでは、日本で言ったら蛤、アサリ、サザエ、牡蠣みたいな貝を焼いて食べるセットにしました。運転手の友達には申し訳ないのですが、ビールまでつけちゃう僕。値段はセットで3,000円位。そんなに安くはありません。

焼き貝
焼き貝

こんな海沿いにある食堂です。この日は暑すぎず、ちょうどいい気温。風が本当に気持ちいい。

jebudo ビール

締めにはカルグクス(うどん)。シーフードのだしでとても美味しい。

jebudo 食堂

食後はアイスコーヒーを飲みながら散歩。こんな遊歩道があります。

jebudo 散歩

インスタを意識したようなオブジェがたくさん。やっぱり写真は撮っちゃいますが。景色が綺麗なのも伝わるかな。

jebudo 散歩

jebudo 散歩

jebudo 散歩

jebudo 散歩

ほんとうに焼き貝と焼きエビを食べるためだけに行ったJebudoだったのですが、天気も良く、気持ちいいお出かけができました。この写真は島の北側。西側には海水浴場が広がっていますが、本当に小さな島です。韓国は島が多く、入り組んんだ海外線が多いので、景色はとっても綺麗です。観光ではなかなか行く場所ではないですが、なかなかお勧めの場所を発見できました。

Sep 2017

閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page