top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

スイスインターナショナルエアラインズ チューリッヒーカイロ ビジネスクラス搭乗記 2017年4月


チューリッヒからカイロまでスイスインターナショナルエアラインズ(スイス航空)のビジネスクラスを利用しました。機材はA321。

スイスインターナショナルエアラインズ A320

ヨーロッパ系の航空会社でよくあるタイプで、スイスインターナショナルエアラインズのビジネスも座席はエコノミーと同じ。3席の真ん中をブロックしてあります。なのでもちろんシートピッチもエコノミーと一緒。エコノミーと考えたら、パーソナルスペースはあるように感じるシートでした。まあ、この日はそれほど混んでいなかったので、そう感じたのかもしれませんが。

スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラスシート

前を見てももちろんエコノミークラスの座席ですね。スイスのロゴがかわいいなあと思って、写真を撮りました。

スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラス機内

搭乗後、離陸の前にいただいた水とお手拭き。これがウェルカムドリンクってことですね。

スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラス

離陸後はすぐに機内食。まずはオレンジジュース。

スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラス

本場アルプスの上空を飛んで南下していきます。

スイスインターナショナルエアラインズ  ビジネスクラス 外の眺め

メインは2種から選択。メニューが配られなかったのでもう一つが何か覚えていないのですが、自分が選んだのはチーズオムレツ。またミューズリーがついているのはうれしいけれど、今日はすでにホテルで食べてきちゃったな。オムレツは結構塩味が強めで、パンを一緒に食べないと辛い感じ。

スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラス 機内食

こんな感じのルートで飛んでいきます。

スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラス

クロアチア沿岸上空を飛行。窓の下には小さな面白い形をした島が並んでいます。ドゥブロヴニク上空も通過。海が本当にきれい。ぜひ次は訪れたいなと思いながら、窓の外を眺めていました。

スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラス 窓からの眺め

食後のコーヒーも紙コップ。

スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラス 機内食

最後にチョコレート。このチョコがかわいくて、お土産に良いんじゃないかと思ったのだけど、販売はしてないですよね?(←誰に聞いてるんだろう)

スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラス チョコレート

そして、カイロに無事に到着です。

スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラス

飛行機が空いているか、担当クルーが感じが良いかでそのフライトの印象が大きく変わりますよね。今回はがらがらで、スイス人のクルーも感じが良くて、快適なフライトでした。まあ、機材の設備の貧弱さはありましたが。フライト時間は3時間半あるので、シートバックビデオ位あっても良いかな、と感じました。

LX236 Apr 2017

閲覧数:190回0件のコメント
bottom of page