top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

Banyan Tree Al Wadi (バニヤンツリー・アルワディ)、UAE (現 Al Wadi Desert, A Ritz Carlton Partner Hotel)


このブログを書くにあたって調べてみたら、すでにこのホテルはバニヤンツリーの系列では無くなってました。現在はリッツ・カールトン系のホテルになっているようです。なので、内容はご参考までに。

このホテルはUAEの7つある主張国の1つ、ラス・アル・ハイマ( Ras Al Khaimah)にあって、ドバイからタクシーに乗って1時間ほど。幹線道路から少し入ったところにあります。砂漠、と言うよりは荒地の中に、ベージュ色の建物が現れます。

今回の部屋はカテゴリー的には一番下。でも、ビラでプール付き。

ベッドルーム。

Al Wadi Desert 部屋

こう言ったものが部屋に揃っているのがバニヤンツリーらしいところで、優雅な気持ちにさせてくれます。

Al Wadi Desert アロマ

部屋付きのプールはなかなか大きめ。深さもあります。景色は特別良い訳ではありませんが、遠くには動物が散歩していたりします。ちなみに泊まったのは12月で、水が冷た過ぎて僕はプールには入れませんでした。後で、フロントに連絡すれば水を温めてくれるらしいと発見しましたが、試しませんでした。

Al Wadi Desert プール

バスルーム。部屋の真ん中にレザーのチェアー。贅沢な。

Al Wadi Desert バスルーム

ちょっと前後しますが、これがフロントのある建物を裏側から撮ったところ。

Al Wadi Desert

リゾートの中はこんな感じの砂漠で、ビラが点在しています。チェックイン後はカートで部屋まで送ってもらいましたが、冬の間は暑くないので、散歩にはちょうどいい距離です。

Al Wadi Desert

当時は私たちが泊まった砂漠リゾートと、海のそばの海リゾートのどちらもバニヤンツリーの同じホテルでした。2か所は無料の送迎サービスで結ばれていたので、ちょっとお出かけ。車で20分ほど移動してから、さらに船に5分ほど乗ってホテルまで。

こちらもビラの部屋が並んでいます。

Al Wadi Desert

ビーチ沿いのチェアに腰を掛けると、すぐに水とおしぼりを届けてくれる心配り。

Al Wadi Desert

ビーチ沿いにはプールも。綺麗ですね。

Al Wadi Desert

ちょっと角度を変えて。ちなみに、海の水はそれほどきれいじゃありません。

Al Wadi Desert

ここでランチにしました。

Al Wadi Desert

Al Wadi Desert
Al Wadi Desert

ビーチから戻り、そろそろ夕飯に。部屋からは真っ暗の中にこんな街頭がある道を歩いてレストランまで。

Al Wadi Desert

夕飯はビュッフェレストランにしたので、それほど特筆することはない、ごくごく普通のレストランでした。

食後はバーに寄ってみました。まずは屋内のSamar Lounge。その後はその建物の屋上(と言っても2階)にある、Moon Barへ。

Al Wadi Desert

Moon Barからメインビルを見た眺め。

Al Wadi Desert

バーはこんな雰囲気。この日は自分たち以外は誰もいませんでした。本当に静か。

Al Wadi Desert Moon Bar

そして、この写真ではわかりにくくて恐縮ですが、この日は星が本当にきれいでした。時間の流れるのを忘れて、ずっと眺めていました。夜は大分冷える感じで、上着は必須です。

Al Wadi Desert

翌朝、朝食のレストランまで散歩。今日もいい天気です。

Al Wadi Desert

こんな感じで、ガゼルは結構いたるところにいます。オリックスもホテル内にいるようなのですが、残念ながらそれは見られず。

Al Wadi Desert
Al Wadi Desert

野生動物が普通にホテル内にいるリゾートはそれほど多くないですよね。サービスやレストランには特別感動しませんでしたが、プール付きのビラはとっても贅沢です。昼間はプールやスパでのんびりして、夜は星を眺めて。そんな贅沢な時間が過ごせます。

Dec 2011

閲覧数:175回0件のコメント
bottom of page