top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

ジュメイラ アット エティハドタワーズ アブダビ Jumeirah at Etihad Towers‎ Abu Dhabi 滞在記


アブダビでのホテルはジュメイラ アット エティハドタワーズ(Jumeirah at Etihad Towers)にしてみました。ドバイが本社の高級ホテルチェーン、ジュメイラホテルズのアブダビにあるホテルです。エティハドタワーズっていうビルの中に入っているのでそう言う名前ですが、エティハド航空とは何の関係もないようです。

アブダビは安ホテルもあまりない代わりに、高級ホテルでもそれほど高くなく、今回も1番下のカテゴリーのベッド1つの部屋で、全て込み850ディルハム、 24,000円程。2人で割ったら1人1万円程度ですもんね。

アブダビの海沿いに立つ、高いビル。この中の1つがホテルになっています。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ 外観

ホテルロビー。広くて、大きな窓が印象的です。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ ロビー

ロビーのカフェでくつろぐ人も多い。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ ロビー

ホテル施設は63階までですね。後ほど紹介する展望台は74階だった気がするので、一番上は74階なのかな。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ

エレベーターのボタン。最初はあれ、これしかボタンがない、と思って焦り、スタッフに聞きに行ってしまいました。ただ、数字を2回押せば良いだけでした。35階だったら、3と5。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ エレベーター

部屋に入りました。実際チェックインしたのは真夜中だったので、カーテンも閉まって、ターンダウンサービスも終わった状態です。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ デラックスキングルーム

ベッド。クイーンサイズですかね。これに2人は辛そう。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ デラックスキングルーム ベッド

ジュメイラ アット エティハドタワーズ デラックスキングルーム ベッド

クローゼット。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ デラックスキングルーム

クローゼットの中のコーヒーセット。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ デラックスキングルーム コーヒーマシーン

バスルーム。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ デラックスキングルーム バスルーム

シャワーブースとトイレ。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ デラックスキングルーム バスルーム

ウェルカムフルーツと氷もセットされてました。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ デラックスキングルーム フルーツ

次の日の朝の窓からの眺め。こちらの海側のビュー(南向き? )か、コーニッシュ(北側の海沿いに遊歩道がある向き )側かのリクエストを聞かれたので、海側のビューにしました。コーニッシュ側も綺麗なはずですが、低い階だと隣のビルとかが邪魔になりそうで。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ デラックスキングルーム 窓からの眺め

窓の下にはホテルのビーチとプールが見えます。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ デラックスキングルーム 窓からの眺め

だいぶ明るくなりました。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ デラックスキングルーム 窓からの眺め

すこ引くとこんな感じ。海も綺麗だし、良い眺めです。( 地上は工事の箇所が多いのと、窓が汚れていて外が見えにくいのはこの際忘れます)

ジュメイラ アット エティハドタワーズ デラックスキングルーム 窓からの眺め

ホテルのプール。大きくはないですが、複数プールはあり、それほど混んではいなくて良い感じ。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ プール

ジュメイラ アット エティハドタワーズ プール

プライベートビーチ。眺めは微妙ですが、砂も水も綺麗です。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ ビーチ

欧米からと思しき人たちがたくさん日光浴してました。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ ビーチ

ホテルの74階には展望デッキが。ホテル宿泊者は無料で入れます。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ 展望デッキ

こんなソファに座って、のんびり外を眺めるのもいいですね。アブダビの街並みがよくわかります。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ  展望デッキ

こちらはアラビア湾の方向。変わったビルが建設中。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ  展望デッキ

これは南方向を見たところ。

ジュメイラ アット エティハドタワーズ  展望デッキ

写真はないですが、ホテル隣接のレジデンス側に、スーパーもあるのでとても便利。自分はそこで買ったサラダで一回の夕飯は済ませました。

これだけのホテルで2万円代だとやはりお得感はありますね。アブダビの物価自体はそれほど安いわけではないので、このホテルの金額はやはり安め。

ちなみに、チェックインが夜中の1時過ぎだったこともあって、レイトチェックアウトをお願いしたら、18時までOKしてくれました。ホテルの空室状況によるのでしょうが、その優しさも嬉しい限り。

アブダビ滞在の際に、ちょっとした贅沢をしたい時はオススメですよ。

DEC 2017

閲覧数:224回0件のコメント
bottom of page