top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

リーガル・エアポート ホテル 香港 (Regal Airport Hotel Hong Kong)


香港空港はあれだけの規模ながら、空港に隣接のホテルは二つしかないんですね。まあ、市内へのアクセスが抜群な空港なので、市内に出る人も多いのかと思いますが。

今回は比較としてその両方のホテルにに泊まってみました。まずは空港に直結して、ターミナルから徒歩で行けるリーガル・エアポートホテルです。今回はBooking.com を使って予約。込み込みで2万円ほど。香港はホテルが高いですが、これはちょっと痛い。寝るだけなんだけどなあ。

さて、ホテルへは、到着ロビーの左端から専用通路で繋がっています。こんな表示を目印に。

香港国際空港 到着ロビー

到着ロビーの全体概要図はこんな感じ。

香港国際空港 到着ロビー図

これが到着ロビーからホテルまでの専用通路に入るあたり。

香港国際空港 到着ロビー

専用通路を歩くこと数分。こんな表示が見えたらホテルに到着です。

リーガル・エアポートホテル 空港からの入り口

空港からの入り口を入って、ロビーをずーっと抜けた一番奥にフロントが。思った以上に大きなホテルのようです。

リーガル・エアポートホテル  フロント

エレベーターも沢山あって、少し迷ってしまいましたが、部屋に到着。7階でした。

シンプルな部屋ですが、広さは十分。

リーガル・エアポートホテル ダブルルーム

リーガル・エアポートホテル ダブルルーム

最低限の内容ですが、ミニバーとお茶&コーヒー類も。

リーガル・エアポートホテル ミニバー

風呂には一応バスタブがあります。浅いのでお湯を貯めることを意識して作ってない感じですが。

リーガル・エアポートホテル バスルーム
リーガル・エアポートホテル バスルーム

アメニティーは、ミニマム。シャンプーと歯ブラシ位しかありません。

リーガル・エアポートホテル バスルーム

夜の9時を過ぎて、疲れたのでルームサービスでも、と思ってメニューを見たのですが、大したものは無いし、高い。ホテルのバーでビールでも一杯のんで寝ちゃおうかと思って、ロビーに降りて行きましたが、そんな感じのバーやレストランもなく。結局空港まで行って、セブンイレブンで買い物して軽食。

さて、翌朝。窓からの眺め。ホテルの別棟ビュー。窓ガラスも汚い・・。高い部屋だと滑走路が見えるようですね。

リーガル・エアポートホテル 窓から

今時って、スマートフォンの他に、デジタルカメラ、タブレットなど充電が必要な物が多いのですが、このホテルはコンセントが少ない!古いホテルだからしょうがないのかなあと思ったら、翌朝になってデスクの端っこにこんなものを発見!USB充電もできるじゃないか!!

需要に応じて、後から取り付けたんでしょうね。

リーガル・エアポートホテル コンセント

帰り際に空港側からホテルを撮ったところ。やっぱり思ったより大きい。

リーガル・エアポートホテル 外観

香港市内まで行くと、1万円程度でまあまあのホテルに泊まれるので、いくら空港直結でも今まで2万円はもったいないなあと思っていましたが、今回は当初香港に24時過ぎのフライトで到着の予定だったので、こちらを予約してみました。

部屋は広いし、寝るには快適。まあまあかな、という印象です。でも、アメニティも少ないですし、ルームサービスメニューもイマイチな感じなので、値段を考えたら次回もぜひ!と言う感じにはなりませんでした。でも、空港直結ですからね、必要に応じて使うのはありかもです。

Dec 2017

閲覧数:347回0件のコメント
bottom of page