top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

シルクエアー エコノミークラス シンガポール~クアラルンプール 2019年3月


シンガポール旅行の帰路に、シンガポールからクアラルンプールまで、シンガポールの子会社シルクエアーに乗ってみました。日本では広島に乗り入れていますね。LCCが増えてきた昨今、立ち位置が中途半端になってしまったので、のちのちシンガポールに吸収されてしまうみたいですね。ですので、これが最初で最後の搭乗になるかもしれません。

ターミナル2はスペースが広く、静かなターミナルでした。自動チェックインマシーンも可愛い形。

シンガポール空港 ターミナル2 チェックインエリア

私は座席表を見ながらチェックインしたいのです、自動チェックインマシーンを使う事が多いのですが、その場合、大抵搭乗券はペラッペラ。

シルクエアー 搭乗券

チェックイン後、出国検査を抜けて、搭乗口へ。シンガポール空港は搭乗口前でセキュリティ検査をする珍しい空港です。

シンガポール空港 搭乗口

今日の飛行機が遠くに。

シンガポール空港 シルクエアー A320

ビジネスクラスもあるフライト。

シルクエアー A320 ビジネスクラス

エコノミー。

シルクエアー A320 エコノミークラス

ベージュの布製シート。ベッドレストも快適そう。

シルクエアー A320 エコノミークラス

後方から前を見ました。ほぼ満席のようです。

シルクエアー A320 エコノミークラス

安全のしおり。今日はA320ですね。

シルクエアー A320 安全のしおり

機内誌と、機内販売誌。

シルクエアー A320 機内誌 機内販売誌

シートにモニターこそ付いてませんが、持ち込んだ自分の機器で見られる映画がこんなにたくさん。恐るべし。

シルクエアー A320 機内誌 映画一覧

自分の機器を機内Wi-Fiにつなぐと見られます。画面はこんな感じ。

シルクエアー A320 機内エンターテイメント

シルクエアー A320 機内エンターテイメント

離陸して、クルーが大慌てでおしぼりとジュースを配りました。配り終わったら、すぐに着陸態勢。

シルクエアー A320 オレンジジュース

クルーがなんであんなに慌ててるんだろうって思ったんですが、フライトタイムは34分!

シルクエアー A320 Flightrader24 スクリーンショット

シルクエアー A320 Flightrader24 スクリーンショット

通常のA320より乗っているキャビンクルーの数が多かったような。短い時間でサービスをするからか、シンガポール系のサービス充実の証か。

短い路線でも、機内設備の充実が感動でした。機内食出る路線だと、どんなでしょう。ちょっと興味が湧きました、

2019年3月

閲覧数:154回0件のコメント
bottom of page