top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

t'way 航空 (ティーウェイ航空)エコノミークラス搭乗記 大邱~成田 2018年11月


成田から韓国の大邱に行ってきました。ただ単に、海外で一番安く行けたからなんですが。ティーウェイ(t’way)航空と、エアプサン、チェジュエアが飛んでいて、スケジュールと値段を考えて、ティーウェイに予約しました… 以前に一度乗ったことがあって、 t’way航空搭乗記 も書いてたので、今回ブログにするつもりは無かったのですが、今回を合わせると3回乗って全て座席が違うという体験をしたので、記録を残そうかと思いました。

大邱空港は本当に小さい空港です。t’wayのチェックイン開始は出発の2時間前から。

大邱空港 チェックインカウンター

2時間前には乗客が揃っているので、カウンターの混み方はこんな感じ。でも、チェックインはさくさく進んでました。

T’way 航空 大邱空港 チェックインカウンター

搭乗券。

T’way 航空 搭乗券

今日の飛行機ですね。737-8。

ちなみに、出国手続きを抜けると、中にあるのは免税店と小さなコーヒースタンドのみ。何か食べたり、飲んだりしたい方は、出国前がおススメです。小さい空港で、荷物検査や出国手続きにも時間はかからないので、ご安心を。

T’way 航空 大邱空港

非常口座席。この日の便では、ここは全部空いてました。

T’way 航空 機内 座席

足元は標準的。そんなに圧迫感もありません。行きの便の写真を見たら、足元はこれと同じくらいの広さでしたが、座席自体が分厚かったからか、圧迫感は半端なかったです。機内誌を読もうとしても、狭くて読みにくい感じ。過去1、2を争う不快なシートピッチでした。

こちらの方が本当にましです。ちなみに、以前の 成田ー仁川 に乗った時のシートがベストだった気がします。

今回の行きの便のシートは、ブログを書くつもりがなくて、ちゃんと写真を撮っていないのですが、 ジェットスター のA320と同じ感じです。

T’way 航空 機内 座席

離陸。大邱出発直後は霞んでいて、山が綺麗に写真撮れました。

T’way 航空 機内からの景色

機内誌と機内販売。

T’way 航空 機内誌

安全のしおり。

t’way 航空 機内 安全のしおり

機内販売の冊子。

t’way 航空 機内販売

例のミッフィーもどきは健在です。

t’way 航空 機内j販売

値段はいたって普通。水が売ってないのが、面白いですね。

t’way 航空 機内販売

水は無料で配るから売ってないのか。

機内の様子。シートも黒よりは機内が明るくなって良いような。

t’way 航空 機内

降りるときに撮った、席の感じです。ヘッドレストカバーが付いてるのは、非常口座席とかだけみたいです。

t’way 航空 機内

t’way 航空 機内

7年目の737でしたね。1時間半のフライト。

ほんとに近い。

3回目のティーウェイt’way 航空でした。大邱はあまり人気もないせいか、安く販売されていることが多く、僕が買った時も往復、全て込みで22,900円。近くて、安い外国ですね。

大邱自体はあまり見所もないけれど、ちょっと韓国料理でも食べに行く、ってのも良いかもしれません。釜山へ行くのも、電車で40分程度です。

Nov 2018

閲覧数:826回0件のコメント
bottom of page