top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

フレーザープレイス 南大門( Fraser Place Namdaemun )ソウル 滞在記 2018年7月


ソウル駅に夜中に着く空港バスに乗る予定にしていたので、ソウル駅のそば( 歩いて行ける範囲 )のホテルを探していたら見つけた、このホテル。Booking.com で、全て込みで1泊1万円を少し切るくらい。思ったより良いホテルでしてので、レポートを。

ソウル駅からは徒歩で15分はかからないと思います。ただ自分は荷物がリュックひとつだったので、大きなスーツケースをら抱えての徒歩は大変かもです。また、ソウル駅そばの地下街は浮浪者の寝所になっているのも、女性には徒歩はおススメしない理由。(かと言って、ソウルの夜中のタクシーもまだ安心できないし )

実際ホテルに着いたのは、夜中の3時半過ぎ。フロントには男性スタッフが2人いて、チェックインしてくれた方はとても感じが良かったです。

部屋はこんな感じ。思ったより広いし、綺麗。

Fraser Place Namdaemun 部屋

Fraser Place Namdaemun 部屋

Fraser Place Namdaemun 部屋

エアコン操作盤の表示が韓国語のみ。一応韓国語を読むことだけはできるので、なんとかなりましたが。ちなみに、あとで気付けば別のところに英語、日本語での説明もありました。

Fraser Place Namdaemun エアコン操作パネル

スリッパ、写せなかったけどバスローブも完備。

Fraser Place Namdaemun クローゼット

洗面所。

Fraser Place Namdaemun バスルーム」

アメニティもちゃんと。

Fraser Place Namdaemun アメニティ

この値段では予想していなかった、バスタブ付き。

Fraser Place Namdaemun バスルーム

廊下も、やや落ち着きあるでしょ?

Fraser Place Namdaemun 廊下

Fraser Place Namdaemun 廊下

翌朝撮った、フロントと外観です。ホテル、と言うよりはレジデンスなのかな。フロントのあるロビーはかなり質素ですが、ホテル内にはジムも、サウナも、レストランもちゃんとあります。

Fraser Place Namdaemun ロビー
Fraser Place Namdaemun 外観

ちなみに今回のお部屋は南大門ビュー。遠くにソウル駅が見えます。

いつもは友達の家のそばの東大門辺りに泊まる事が多いのですが、今回は南大門そば。地下鉄だと市庁駅が最寄りで、徒歩5、6分程度と思います。南大門市場まで徒歩数分、明洞まで徒歩10分以内。もし、バスに乗れる方なら、さらにどこに行くにも便利です。

明洞辺りのホテルだと、もっと値段が高くなるので、この便利さでこのホテルの値段はおススメです。

ソウル駅までのシャトルバスも出てるみたいですよ。

Jul 2018

閲覧数:117回0件のコメント
bottom of page