top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

オマーン航空 マスカット空港 ビジネスクラスラウンジ


オマーンの国営航空会社、オマーン航空を利用しましたので、拠点のマスカット空港のビジネスクラスラウンジの記録です。

マスカット空港では新しいターミナルを建設中ですが、オープン日がどんどん延びているようです。(中東あるある)現在のターミナルの外観はこんな感じ。小さな、昔ながらの空港で何だか懐かしい感じがします。

Muscat airport

いったん中に入ると、オマーン航空のチェックインエリアは改装されていてとても明るく、綺麗。ずらーっとカウンターは並んでいますが、人はあんまりいません。

Muscat airport check in area

チェックイン後はビジネスクラスラウンジへ。派手さはない入り口ですね。

Oman air business class lounge

小さなバーエリア。 

Oman air business class lounge

食べ物のエリアはこんな感じ。

Oman air business class lounge buffet

温かいものも、冷たいものもかなりの充実度。下手なホテルのビュッフェの朝食より充実しています。

Oman air business class lounge buffet
Oman air business class lounge buffet

機内食に備えて、軽くフルーツとアラブ系のMezzeを少しだけいただきました。この奥の写真の方、道々で見かけましたが、国王?

Oman air business class lounge

ソファーのエリア。

Oman air business class lounge

入り口に近いソファーのエリア。

Oman air business class lounge

サイズとしてはかなり小さいラウンジですが、便数などを考えるとこんなものなのかもしれません。食事の充実度は今まで利用したラウンジの中では最高レベル。今回は時間がなかったので利用しませんでしたがもちろんシャワーも完備。ホームページによるとSPAもあるとか。デザインの洗練された感はないのですが、その分逆にスタッフの感じよさとかが光ります。新しいターミナルに移ったら、すごいラウンジになるのでしょうね。その時は再訪しないとですね。

Nov 2015

閲覧数:463回0件のコメント
bottom of page