top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

LOTポーランド航空 プレミアムエコノミークラス 搭乗記 ワルシャワ〜ザグレブ 2018年8月


乗り継いで、ワルシャワからザグレブに向かいます。ワルシャワの空港も、シェンゲン外のエリアしか滞在していないのですが、ポーランド航空の長距離線があまり多くないせいか、とってもコンパクト。その分レストランも少ないし、免税店もかなり小さめ。オレンジのサインがわかりやすい。

ワルシャワ空港

本日の搭乗口。

ワルシャワ空港

普通のそのまま飛行機に乗れる搭乗橋がある搭乗口でしたが、そこから入って階段を降りて、バスで飛行機まで。今日の飛行機はERJ-195

LOTポーランド航空 ERJ-195

イマイチ垢抜けない、LOTの機体デザイン。

LOTポーランド航空 ERJ-195

機内は黒のレザーシート。青いヘッドレストカバーがプレミアムエコノミーの証。座席はエコノミーも、ビジネスも全て同じです。

LOTポーランド航空 ERJ-195 シート

シートピッチはまあまあの広さ。

LOTポーランド航空 ERJ-195 シート

自分の席から撮った前方。少し見える赤いヘッドレストカバーがビジネスです。エコノミークラスと仕切るカーテンは、プレミアムエコノミーの後ろに設置。プレミアムエコノミーはビジネスクラスと同じエリアにあって、機内食の内容が変わる程度です。

安全のしおり。

LOTポーランド航空 機内食 安全のしおり ERJ-195

離陸後機内食とドリンクサービス。コールドミールですが、軽食としてはちょうど良いかもです。飲まなかったですが、ワインにも合いそう。ビジネスクラスだと、テーブルクロスが布だったり( プレミアムエコノミーは不織布)、食器が陶器で、内容もほんの少し豪華なようです。

LOTポーランド航空 機内食

小さなメニューがトレーに添えられていました。

LOTポーランド航空 機内食

食後のお茶。

LOTポーランド航空 機内食

そろそろ夕暮れ。

夕焼けの空

と、思っているうちに、あっという間に到着です。 ザグレブ空港、小さい!人がいない!可愛いピクトグラムがとても印象的です。

ザグレブ空港
ザグレブ空港

フライト時間は1時間24分。ヨーロッパ内は本当にあっという間ですね。

LOTポーランド航空 FlightRader24

LOTポーランド航空 FlightRader24

ザグレブ空港の到着ロビー。本当に人がいなくて、結構ビビります。静かで良いですけどね。

ザグレブ空港 到着ロビー

長距離路線にプレミアムエコノミーの設定があっても、 短距離にも設定があるのは珍しいのでは。優先搭乗や、キャビンでの境目がビジネスクラスと同じで、機内食もほぼ同じなので、なかなか快適なフライトでした。クルーのサービスも◎

Aug 2018

閲覧数:365回0件のコメント
bottom of page