ワルシャワで乗り換えて、ザグレブに行きました。シェンゲン外へ出発するエリアのラウンジに入りましたので、ご紹介します。
乗り継ぎの保安検査が終わったものの、ラウンジへの案内看板は無く、探すのに四苦八苦。それほど大きくない空港なので、なんとか発見。通常の出発階から一つ降りたエリアにあります。このエリアのラウンジはMAZUREKと言う名のラウンジです。
受付。ラウンジ全体のデザインを象徴する感じです。白木を使って明るく、かつ、落ち着いた雰囲気のラウンジです。
とても小さなラウジで、この写真の左側にビッフェのテーブルがあり、写っていないエリアにもあと10席ほどあるだけ。席数は50席くらいかもしれません。ちなみに、ここは地上と同じレベルなので、この右側の窓の先は飛行機か駐機していて、滑走路も遠くに見えます。
ビュッフェ。チーズやオードブルが充実してます。
温かい食事も揃っています。
スープなんかも。
アルコール類。
ちゃんとスパークリングワインもありますよ。白ワインも2種類。
その他のドリンク類。フルーツ系ジュースにヨーグルトも。
トイレ&シャワーも2ブース。自由に使えるようですが、掃除はどうしてるんだろう。
お腹は空いてなかったのですが、一杯だけいただきました。
本当に小さなラウンジで、出発時間が重なると、座るところを探すのも大変。置いてある食べ物は、ラウンジの大きさにしてはかなり充実しており、小腹を満たすのも、酒のつまみにも良い感じです。やっぱり、スパークリングワインがあると、ポイントがあがります。
Aug 2018