top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

ソウル・仁川空港 サウナ SPA ON AIR


ソウルの仁川空港の地下にあるサウナSPA ON AIR。一時改装中で閉鎖されていたのですが、またオープンしたようなので、行ってみました。仁川空港に夜中到着したり、早朝出発だったりした場合、使ってみるのも良いかもしれません。

場所はターミナル1の地下1階( 入国後)。この地図だと、左下側の場所に。

仁川空港 SPA ON AIR 地下一階フロアマップ

入り口はこんな感じ。改装されてとっても綺麗です。大きな荷物がある場合、入り口前でカートごと置いていくようですね。

仁川空港 SPA ON AIR 入り口

利用案内も日本語で。

仁川空港 SPA ON AIR

金額はこんな感じです。シャワー(&入浴)だけだと3時間までで7,000ウォン。休憩室を使うと、4時間までで10,000ウォン。夜の仮眠の時は12時間で22,000ウォンが目安ですかね。ちなみに、しっかり仮眠したい方は、毛布をレンタルした方が良いかもです。

仁川空港 SPA ON AIR

受付でお金を払うと、渡される2つの鍵。青い方は靴箱やロッカー用。カードは休憩室へのアクセス用。

仁川空港 SPA ON AIR

男性用の入り口を入るとすぐそこに靴箱。ロッカーと同じ番号のものを電子錠を使って開け閉め。

仁川空港 SPA ON AIR

左側に移っているのがロッカー。あまり大きくはありません。基本的なものは自動販売機で揃っています。

仁川空港 SPA ON AIR 自動販売機

その他、ソウルのサウナによくあるベーシックはケアセット、くし、ドライヤー、綿棒など。

仁川空港 SPA ON AIR

水は無料で。

仁川空港 SPA ON AIR

人は誰もいなかったのですが、さすがにお風呂の写真は撮れなかったので、サウナの全体図を。図の真ん中あたりが男性エリア、左側が女性エリア。丸いのが湯舟です。

男性側はシャワーブースが7個、直径2mほどのジャグジーバスが3つ。とても小さいですけど、やはりお湯につかると気持ちいい。

仁川空港 SPA ON AIR 全体図

休憩室に行ってみました。男女兼用の場所はこんな感じ。正直これが全体です。

仁川空港 SPA ON AIR 休憩室

隣に男性用の休憩室が。一人用のマットが10個ほど並んでたかな。女性用も反対側に同じような専用室があります。

仁川空港 SPA ON AIR

休憩室の横にはこんなサウナが。こちらはヒノキ部屋。中の温度は70度ほどあったような。

仁川空港 SPA ON AIR

こちらは黄色土の部屋。岩盤浴みたいな感じでしょうか。室温は40度と表示されてました。

仁川空港 SPA ON AIR

中は改装されていてとても綺麗。休憩室は思ったより狭くて、夜中に到着して寝場所を確保できるかは微妙かも、と思いました。でも、やっぱり風呂に入れるのは気持ちいいですね。今後の休憩の選択肢にしてみましょうか。

Jul 2018

閲覧数:556回0件のコメント
bottom of page