top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

エバー航空(Eva Air) エコノミークラス搭乗記 台北・桃園~成田 2017年7月


台湾からの帰りもエバー航空(Eva Air)。今年はいつもより台風の発生が早く、自分が訪れた時にも台風が台湾直撃。前の晩はホテルから一歩も外に出られませんでした。ネットを見てると、前の晩のフライトは軒並みキャンセルか、大幅遅延。当日の朝もキャンセル便がたくさん。自分の便はキャンセルの表示がなかったので、とりあえず空港に向かいます。先日できたMRTに乗ってみました。バスよりは時間が読めるのがいいですね。

台風進路図

空港にあったフライト情報の掲示板。遅延とキャンセルの表示ばかり。自分は午後の成田行き。午前の成田、関西は軒並みキャンセル。午後もソウル行きとかはキャンセル。成田行きがキャンセル出なかったのは奇跡。

台北空港掲示板

フライトが乱れているからか、自動チェックインマシーンではエバー航空は出てこず。(チャイナエアラインとかは出てきてた)チェックインカウンターに向かいます。ほとんど並んでおらず、あっという間にチェックイン完了。

台北空港チェックインカウンター

チェックインは落ち着いたもんでしたが、発券カウンターは長蛇の列。天気とは言え、こんなにフライトのスケジュールが狂うと、お客さんもスタッフも大変ですよね。なんとなく不安感が消えないので、いつもより早めに出国して搭乗口に向かいます。

台北空港 長蛇の列

今日の飛行機。窓ガラスに色が入っているので、こんな色になってしまいましたが。最新のエバー航空の塗装は、お腹の部分が青いんですね。

エバー航空

搭乗口。搭乗開始はちょっとだけ遅れましたが、出発は定時。

エバー航空

シートのディスプレイではキティがお出迎え。

エバー航空 キティ

ほんとはサンリオのファミリーがお出迎え。

エバー航空

飛行機の塗装は普通だったのですが、今日の機内はぐでたま仕様。ピロー。

ぐでたまピロー

ゲロ袋も。サンリオに興味はありませんが、意外にかわいい。

ぐでたまゲロ袋

機内食は中華風のチキンか、パスタの選択。中華のチキンを選んでみました。何気なくついてる左上の高菜とチキンの和え物がとても美味しかった。でも、成田発の時より、一品少ない。(デザートがない)

エバー航空 機内食

すべてがぐでたまなので、撮ってみました。ナイフ類からお手拭きまで。

エバー航空 ぐでたま

そしてヘッドレストも。それぞれはかわいいんですが、その他のインテリアとは微妙にミスマッチ。エバー航空さん、サンリオにどれだけ払ってるんでしょうか。

エバー航空 ぐでたま

食事して、ぼーっとしてたらあっという間に到着です。

エバー航空

今日の飛行機はほんとに納入されたばかり。飛び始めて三か月ほどなんですね。

エバー航空

細かい感想は往路のブログに書いちゃいましたので割愛。快適なフライトでした。エバー航空さん、お世話になりました。

Jul 2017

閲覧数:297回0件のコメント
bottom of page