top of page
  • 執筆者の写真jptraveler2017

エアマルタ エコノミークラス ローマーマルタ 2015年12月


エアマルタ

マルタ島への旅行に、マルタ共和国の航空会社エアマルタを利用しました。ほんとはアリタリア便を予約したのですが、ローマまでの便が大遅延して乗り継げなくなったので、急遽エアマルタを取り直し。短距離で安く取り直せて一安心。

ローマのターミナル3から出発です。ターミナル3は古いですが、お店もたくさんあって充実。飽きません。

ゲートD8。一応ブリッジですが、搭乗する飛行機がほとんど見えません。

エアマルタ搭乗口

機内はこんな感じ。レザーシートで3-3。エアバスA320です。

エアマルタ機内

8割くらいの埋まり具合でしょうか。

エアマルタ機内

シートピッチはこんな感じです。3時間が限度ですな。今日のフライトは1時間30分ほど。

エアマルタ機内

急遽予約したので、エアマルタについて下調べしなかったのですが、座席前のポケットにはメニューが。食べ物は買わなくちゃいけないのかな?

エアマルタメニュー
エアマルタメニュー
エアマルタ機内

と思っていたら、クルーが回ってきて、水とサンドイッチが配られました。1時間ちょっとのフライトだとこれで十分。追加で何か買う人がいるのかなあ。ちょっと中途半端な感じ。あ、でもコーヒーとか飲みたくなるかもね。

エアマルタ機内食

あっという間にマルタ島上空へ。

マルタ上空

ローマはブリッジだから気づかなかったのですが、マルタではステップでバスでゲートまでなので飛行機を見られました。今日はエアマルタのレトロペイントを施した飛行機だったみたいです。

エアマルタ

初めての航空会社だったので、ワクワクしていたのですが、シートもクルーもくたびれていて、活気のないフライトでした。クルーは平均年齢が高く、つまらなさそうに仕事をしていてサービスも決していい訳ではありません。せっかくのマルタブランドがもったいないなあ。

Dec 2015

閲覧数:669回0件のコメント
bottom of page